HOME » お知らせ»信級小学校校歌がCDブックになって登場!

信級小学校校歌がCDブックになって登場!


この度、信級小学校校歌がCDになりました!
昭和51年の閉校後も、運動会や同窓会、村の集まりなどで歌い継がれてきた校歌。作詞は長野県歌「信濃の国」で有名な浅井冽が手がけており、信級の情景やその場所の息吹がつたわってきます。

CDの収録は、信級小学校児童による校歌斉唱(1985年頃)と、村民による校歌斉唱(2017年)の2曲を収録しています。

平成29年の夏、歌うことのできる村の人たちに学校へ集まってもらい収録。その時録音された校歌はラジオでも放送されました。その後小学生の合唱を録音したカセットテープも探し出すことができ、その校歌を残すためにもCDにしようと、今回の発刊に至りました。

そのCDと一緒に、信級小学校の変遷と歴代校長先生をまとめた冊子(B5版 16ページ)も付いてきます!

一家に一冊、信級の心の歌を響かせてみてはいかがでしょうか。
https://nobushina.theshop.jp/items/8051956

0件の読者の声 »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

本の感想をお寄せください。

編集部で掲載の可否を判断させていただきます。
あらかじめご了承ください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




TOPへ戻る